閉じる

留学体験記

MENU

本学は国内外の複数の大学と大学間交流協定を結んでおり、活発に交流を行っています。本学から協定行へ留学した学生や、本学への交換留学生の留学体験記をお届けします。

 ペトラクリスチャン大学(インドネシア)
日本の文化をもっと知りたい

インドネシアのペトラクリスチャン大学から、本学の国際教養学部へ半年間の交換留学を経験した学生にインタビューしました。

留学期間:半年間(2022年9月~2023年3月)

 カーロリ・ガシュパール大学(ハンガリー)
文化の違いを肌で感じ、多くのことを吸収したい

本学の国際教養学部から、ハンガリーのカーロリ・ガシュパール大学へ1年間の交換留学を経験した学生にインタビューしました。

留学期間:1年間(2020年9月~2021年8月)

 スラバヤ大学(インドネシア)

コロナ禍でのオンライン留学

本学では、コロナ禍においてもオンライン留学等で学生の留学をサポートしています。本学の国際教養学部から、インドネシアのスラバヤ大学へのオンライン留学プログラムに参加した学生にインタビューしました。

留学期間:2週間

 カーロリ・ガシュパール大学(ハンガリー)
日本語を日常的に使ってみたい

ハンガリーのカーロリ・ガシュパール大学から、本学の国際教養学部へ交換留学を経験した学生にインタビューしました。

留学期間:1年間(2019年9月~2020年8月)

 蘇州大学文正学院(中国)
日本で大学生活を送ってみたい

最も活発に交流してきた提携校の一つである中国の蘇州大学文正学院から、本学の国際教養学部へ交換留学を経験した学生にインタビューしました。

留学期間:1年間(2019年9月~2020年8月)

Return to Top ▲Return to Top ▲