閉じる

Topics

第3回 English Loungeを開催しました

2021/12/8

 12月1日(水)の昼休み、今年度3回目のEnglish Loungeを開催しました。

 今回のテーマは、「二刀流の道を行くとは?(”The Fun and the Challenges of Living as ‘Two-Way’ Professionals“)」。日本人学生および留学生9名が参加しました。

 まずはじめに、メジャーリーグで大活躍しア・リーグのMVPに選出された大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の動画を字幕なしで視聴し、英語でシャドーイングを行いました。野球にあまり馴染みのない学生も、異なる文化の中で自分らしさを発揮する大谷選手の姿を見て、自分たち一人ひとりの経験に照らし合わせて考えを深めました。

 後半では、「二刀流」という概念を異文化コミュニケーションに関連づけ、グローバル社会で「二刀流」として活躍することの利点と難しさを英語で話し合いました。参加した学生たちは、それぞれの実体験を英語で語り、またお互いに質問しながらディスカッションしました。

関連カテゴリー

Global CommunicationTOPICS
Return to Top ▲Return to Top ▲