閉じる

Topics

柏地区高等学校英語スピーチ・コンテストが本学で開催されました

2019/10/4

2019年10月1日(水)、柏地区高等学校英語スピーチ・コンテストが、柏陵高等学校の先生方の運営のもと、本学で開催されました。柏地区の16の高等学校を代表する47名の高校生たちが、「リーディング(1年生)」、「レシテーション(1年生)」、「レシテーション(2、3年生)」、そして「スピーチ(全学年)」の4つのそれぞれの部門で、とても素晴らしいスピーチを披露してくれました。
今回の英語スピーチ・コンテストでの経験は、出場したすべての高校生たちにとって、今後の英語学習の更なる励みになると同時に、これからの人生の中で常に輝きを放つ素晴らしい思い出のひとつになったのではないかと思います。
本学からは、開会式において、開催校を代表して北垣日出子学長が、東京オリンピック(1964年)での外国人選手のための通訳の仕事の紹介を交えながら英語で挨拶し、英語を学ぶことの大切さを伝えました。また、エリザベス・ランギ先生、ヴィクトル・ゴルシコフ先生、安田比呂志先生が審査員として大会に協力しました。

関連カテゴリー

Global Communication
Return to Top ▲Return to Top ▲