閉じる

Topics

開智国際大学ハンドボールチーム 関東学生春季・秋季リーグともに全勝で全日程を終了!

2019/10/14
得点王に輝いた東妃依菜さん

創部1年目のハンドボールチームは、男子16連勝、女子9連勝で今季の日程を終了致しました。来季は男子が5部リーグ、女子は2部Aリーグに昇格します。
また、春季・秋季の両リーグで、東妃依菜さん(教育学部1年/沖縄県立浦添商業高卒)が得点王となり、関東学生連盟より表彰されました。

 

本学ハンドボールチームは、大学生の時期にしかできないさまざまな経験をして欲しいとの思いから、学生自身の主体的な活動を大切にしています。
全体練習は週3日(練習時間は2時間程度)、選手全員が集中して練習に取り組んでいます。練習を見学された高校の先生からは、「選手同士がフラットな関係を保ちながら、前向きに取り組む姿勢が他大学にはない雰囲気」と評価をいただきました。
学生時代に培った経験を活かし、将来はハンドボールの指導もできる素敵な教師や社会人となり、ハンドボールの普及に貢献できる人材の育成を第一の目標としています。

 

高校生のみなさん、ぜひ一度、本学ハンドボールチームの練習に参加してみませんか。
高校3年生(2020年度入学)で志望校を決めかねている方、まだ間に合います!

お気軽にお問い合わせください。

 

問合せ先/kaichiuniv.handball@gmail.com

 

関連カテゴリー

受験生の方学生活動
Return to Top ▲Return to Top ▲