閉じる

Topics

6月18日(日)第1回オープンキャンパス開催!

2017/6/5

6月18日(日)、オープンキャンパスを開催。受験生や高校生の皆様に、新しくなった本学の学びをご理解いただくための様々なプログラムを用意しております。ぜひ、ご自身の目で見て、触れて、実際に体験してみてください!

プログラム・タイムスケジュール

6月18日(日)
<10:00〜10:40>
学部説明(教育学部・国際教養学部)

学部説明終了後、「体験授業」や「トークセッション」、「個別入試相談」「学生プレゼン」「キャンパスツアー」など、様々なプログラムを体験でき、開智国際大学をより知っていただく機会をたくさんご用意しています。

<10:45~11:25>
■体験授業
「開智国際大学の学び」を理解していただくための授業を用意しました。本学の特長であるアクティブ・ラーニングとICTを使った授業を、ぜひ体験してみてください。
【体験授業のテーマ】
・教育学部
 「蛙(かはづ)は何匹? - 英訳から広がる俳句の世界」
芭蕉の名句「古池や蛙飛びこむ水の音」が有名になった理由は何でしょう。
池に飛び込んだ蛙の数は「単数」か「複数」か。英訳を交えながら芭蕉の世界に浸ってみましょう。
 講師:服部 一枝(教育学部教授)

・国際教養学部
 「教養としての精神分析学」
  20世紀の最も著名な心理学者に選ばれているフロイトが精神分析を創設した経緯や背景から、現代社会の捉え方のヒントを得よう。
 講師:鳥越 淳一(国際教養学部准教授)

<11:30~11:45>
■トークセッション
オープンキャンパス毎に設けたテーマに沿って、ファシリテーターが「大学を選んだ理由」や「大学生活」、「受験のコツ」などを学生に質問し、体験談を話し合います。進路選択の参考になると思います。

<10:00~ >
■個別の入試・学部相談
入試や学部について、ご自身が知りたいことをより細かくお伝えできる個別相談。興味・関心のある入試形態の選考方法や、学部で取得できる資格や目指せる職業などを4年間の学びのプロセスを交えて説明します。

<10:00~ >
■学生プレゼン
学生自身が本学で学んでいる学問を皆さんにプレゼンテーションいたします。昨年参加された方々からは、「こんな捉え方があったんだ」「自身の考え方だけではなかったんだ」といった気づきを感じてもらえています。「本学で学ぶとこのような学生になれるんだ!」という入学後の成長イメージを持てる機会になるかもしれません。

<10:00~ >
■キャンパスツアー
学生が実施するキャンパスツアー。“外”から見たイメージではなく、日常的に施設を利用している学生の目線から校内をご案内いたします。

※体験授業やその他プログラムの詳細は随時UPしていきます。皆様のご参加を教職員・学生スタッフ一同、心よりお待ちしております。

お申込みフォーム

こちらのフォームよりお申込みください。
お申込みフォーム

大学までのアクセス

〇柏駅(JR線・東武アーバンパークライン)と大学間で無料送迎バスを運行します。
看板を持ったスタッフが、柏駅東口にて送迎バス乗り場までご案内します。
※柏駅中央改札を出て右側を直進、ダブルデッキ上(1階ではありません)
お気軽にお声かけください。

■運行予定
柏駅→大学 9時00分、9時30分、10時00分、10時30分、11時00分
大学→柏駅 11時30分、12時15分、12時45分、13時15分、13時45分
アクセスマップはこちら

お問い合せ

開智国際大学 アドミッションセンター
Tel. 04-7167-8655 (平日 9時00分~17時00分)

関連カテゴリー

受験生の方
Return to Top ▲Return to Top ▲