閉じる

「インターンシップ」―企業を知り、自分を知る

授業名 インターンシップ
教員名 宮入 小夜子 教授 / 古賀 万由里 講師

キーワード

・実習に行くまでの準備
・実習中
・実習後の振り返り

ビジネスマナーの基本を身につけ、有意義な就業体験をすることで、学生が将来の進路選択を行うことを目標とします。夏休みには、5日間ほどのインターンシップ(実習)に参加します。

受講生インタビュー

 

地域のために働く職員の方々と出会い、「私も市役所で働きたい」という気持ちがとても明確になりました。

実習先/柏市役所

滝本 彩さん(リベラルアーツ学部3年)

 

営業の仕事に同行させてもらった時、お客様との関係を大切にすることが仕事の成果にもつながると感じました。

実習先/千葉トヨペットARAI FERNANDES ALEXSANDERさん(リベラルアーツ学部3年)

 

実際にお客様と接することで、「自分に足りない力」を意識するとともに、「強み」に気付くことができました。

実習先/東横INN(柏駅西口)MAHANTHE BELLANTHUDAWALAGE SACHINI KALPAさん(リベラルアーツ学部3年)

 

学芸員を目指す中で、知識だけでなく、自分ならではの視点や人とのつながりも大切にしたいと思えました。

実習先/東京国立博物館、千葉県立中央博物館

村松 大輔さん(リベラルアーツ学部3年)

Return to Top ▲Return to Top ▲