閉じる

TOEIC対策講座

TOEICスコアアップの最短ルートは、プロから攻略法を学ぶこと

英語力へのニーズが高まる中、就職活動においてTOEICのスコアがますます重要視されてきています。教員や公務員採用試験でもTOEICのスコアによる選考を導入する自治体が増加しており、学部を問わずハイスコア獲得が必須です。対策講座を通して、就職に活かせる英語力を身につけましょう。

 TOEIC対策講座の特徴

TOEICのカリスマ講師・花田徹也先生による特別対策講座を開講しています。解法のコツやテクニックを学ぶことで、初めてTOEICに挑戦する人も、スコアアップを目指す人も、着実に力を付けることができます。

20年以上TOEICの受験を続け、連続で満点(990点)を獲得する有名カリスマ講師が、学内で直接指導します。

講師:花田徹也先生
TOEIC特化型スクール「花田塾」を運営。 南カリフォルニア大学(University of Southern California)卒業。 帰国後、三菱商事にて勤務した後、英語講師の道を選ぶ。 これまで各大学の授業や大手企業の研修などを幅広く手掛け、多くの受講者を短期間でスコアアップに導いた実績のあるTOEIC専門の人気講師。

目標スコア別の2つの講座を開講。自分に適したレベルで学び、着実に実力を付けることができます。
※途中からのクラス変更や、両方の講座の受講も自由に選択できます。

講義終了後から一定期間、授業のオンデマンド配信を行っています。

対策講座の時間帯に別の授業が重なってしまったという学生はもちろん、「自分のペースで何度も復習したい」「これから勉強を始めたい」という学生も、安心してキャッチアップできます。

本学の学生は全員、受講料無料で受講できます!
英語教育に力を入れる開智国際大学ならではの強力なサポートを、ぜひ活用してください。

本講座ではTOEICの実際の過去問題をテキストとして使用し、より実践に近いリアルな問題に取り組みます。過去の出題傾向を徹底分析し、細部まで丁寧に解説します。

文法のテキストは、『1駅1題 TOEIC L&R TEST 文法特急※』を使用。頻出の文法問題から正解を導き出すメソッドを学ぶことで、スピード力も身に付けていきます。

※『TOEICⓇテスト 完全ガイド』における読者とプロ講師による投票で、英語教材ランキング第1位受賞

 受講生の声

 TOEIC受験のサポート制度

TOEIC_09

本学では年2回、TOEIC IPを実施しています。TOEICのスコアアップを目指すには、時間配分と試験慣れがとても重要です。試験日を目標に頑張ることは、モチベーションの維持にも繋がります。

 

<2022年度 TOEIC IP実施日>
 第1回 2022年8月8日(月)
 第2回 2023年2月6日(月)
 ※第2回は、日本人学生1~3年生全員が受験必須<受験料無料>

 開智国際大学の英語

「授業」「E-learning」「TOEIC」という3本柱の英語教育で相乗効果を生み、英語力の向上につなげます。
Return to Top ▲Return to Top ▲