閉じる

新型コロナウイルス感染症対策について

ニューイヤーコンサートへご来場されるお客様へのお願い

  1. 以下の症状があるお客様はご来場をお控えいただいております。
    ・発熱や倦怠感、味覚障害等の風邪症状のある方。
    ・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触が疑われている方、又、濃厚接触者の方。
    ・その他体調に不安がある方。
    ・2週間以内に感染が拡大している国への渡航歴のある方。
  2. マスクの着用をお願いいたします。
    ※マスクはご用意しておりませんので各自ご準備をお願いいたします。感染対策効果の高い不織布マスクを推奨しております。新型コロナウイルスワクチン接種をされた方におかれましても、着用のご協力をお願いいたします。
  3. 手指の消毒、手洗い、咳エチケットにご協力ください。
    ※入場時、お帰りの際にアルコールによる手指消毒をお願いいたします。また、お手洗いに行かれた際には、手洗いのご協力をお願いいたします。
  4. 会場内での密接での会話および、マスクを外した状態での会話はお控えください
  5. 出演者への差し入れ等のお預かりはいたしません。予めご了承ください。
  6. 新型コロナウイルス感染拡大や社会的状況を踏まえて、演奏会を中止にする可能性がございます。
    開催の可否に関しましては随時開智国際大学ホームページにてお知らせいたします。そのためチケットの支払い方法が例年と異なっております。詳しくはニューイヤーコンサートのご案内をお読みください。

※その他、ご不明な点は開智国際大学(04-7167-8655)までお問い合わせください。

演奏会当日の会場での感染対策について

  1. 全ての出演者および、スタッフは演奏会2週間前から検温を行い、その期間、発熱や、倦怠感、味覚障害等の風邪症状があった場合には練習、演奏会への参加を自粛いたします。
  2. 舞台上での演奏者同士の間隔を空けます。
  3. マスクの着用、手指の消毒、ホール内の消毒を徹底します。
    ※楽器用マスクの装着も徹底します。
  4. 管楽器から出る水滴は使い捨て吸水シートにて適切に処理をします。
  5. ホール内は換気システムによって徹底した換気が行われています。

※柏市民文化会館の感染症対策の取り組みについて、詳しくは直接のお問い合わせください。
柏市民文化会館(04-7164-9141)

部員の感染対策について

  1. 全ての部員は365日1日数回の検温及び、体調チェックシートによる体調確認を実施し、最大限の感染症対策を講じております。
  2. 練習時にはこまめな手指消毒及び、練習後の部屋の消毒を行っております。
  3. 練習時にはフェイスシールドの着用、楽器用マスクの装着を常時行うことで、飛沫による感染リスクの軽減を行っております。
Return to Top ▲Return to Top ▲