閉じる

Topics

【重要】受験生の皆さまへー新型コロナウイルス感染症等への対応ー

2020/2/28

令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。
報道等でもご承知のように、感染の更なる拡大が懸念されています。受験生の皆さまは、体調管理に十分注意し、外出時のマスクの着用や入念な手洗いなど、しっかりとした感染対策をとり、万全の体調で入学試験に臨んでください。

開智国際大学では、入学試験当日の留意点および本学における対応について、以下のとおりお知らせします。

(今後の状況によっては対応を変更することがありますので、本学ホームページにて最新の情報を確認してください。)

 

 

1.入試当日、新型コロナウイルス感染症をはじめとする、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、はしかなど)に罹患し治癒していない場合には、他の受験者や監督者等への感染のおそれがあるため、受験することはできません。なお、この場合、追試等の特別措置は行いませんので、ご了承ください。

2.入試当日は、自宅を出る前に必ず検温を行ってください。37.5度以上の熱がある場合には、来学を控えてください。来学いただいても、受付で感染の可能性があると判断できた場合には、受験いただけない可能性がありますので、予めご理解ください。

3.試験会場出入口に手指消毒剤を設置いたします。手洗い、マスクの着用等とあわせて活用いただき、予防に努めてください。

4.試験時間中にはマスクの着用を推奨しますが、本人確認のための写真照合の際には、監督者の指示によりマスクを外していただくことがあります。また、試験監督者等の実施関係者もマスクを着用していることがありますので、ご承知おきください。監督者の指示が聞き取りづらい場合には申し出てください。

5.試験会場で体調不良になり、一時休養やトイレ退出したい場合には、試験監督者に申し出てください。

 

<本件に関する問い合わせ>
アドミッションセンター
tel: 04-7167-8655
e-mail: admission@kaichi.ac.jp

関連カテゴリー

受験生の方
Return to Top ▲Return to Top ▲