閉じる

【クラブ活動所属学生】新型コロナウイルスの感染拡大防止について

2020年3月27日(金)

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、 課外活動団体・サークルでの活動 (大会への参加、合宿等を含む)に際しては、4月30日(木)までは以下の対応を取るようお願いします。
 
 
①不要又は不急の集会(食事会、飲み会を含む。)や活動(対外試合、合宿、遠征を含む。) は、中止してください。
 
②実施が避けられない活動等については、衛生管理に十分に努めて、開催方式を工夫してください。
 
<衛生管理>
・風邪のような症状のある方には参加をしないよう徹底
・参加者への手洗いや咳エチケットの推奨、可能な範囲でアルコール消毒薬の設置
・こまめな換気の実施
 
<開催方式の工夫の例>
・参加人数を抑えること
・会場の椅子の間隔を空けて、参加者間のスペースを確保すること
・プログラムの内容を精選し、開催時間を短縮すること(挨拶の割愛、演目の削除)
・リハーサル等は取りやめ、本番当日のみの実施とすること
 
③風邪等体調不良の場合は、体調が改善するまで自宅療養し、課外活動等への参加を自粛してください。また、団体から参加を強要するようなことのないようにしてください。
 
④十分な睡眠と栄養で体調を整え、マスクの着用や石鹸を使ったこまめな手洗い等を行ってください。
 
*情報は常に変化していますので、大学のホームページを確認するなど、最新情報に注意を払うようにしてください。

 
本件問い合わせ先:教務学生課(TEL:04-7167-8655)

Return to Top ▲Return to Top ▲