閉じる

海外渡航予定者および海外からの帰国者への注意

海外渡航予定者への注意

外務省の海外安全ホームページにて、感染者が確認されている国・地域が掲載されています。日々情報が更新されていますので、必ず最新の情報を確認するようにしてください。
相当の理由がない限り、該当地域への渡航を自粛してください。やむを得ない事情により渡航を検討する場合は教務学生課へ事前に相談するとともに、外務省 海外安全ホームページ(外部リンク)を確認し、緊急時に備え、外務省が実施している「たびレジ」に登録してください。
 
<参考>
「たびレジ」への登録や「海外安全アプリ」のインストールは、外務省 海外安全ホームページ(外部リンク)から行うことができます。

 

帰国者への注意

留学、一時帰国や旅行等で、上記対象地域など新型コロナウイルスの罹患者が発生している地域に渡航していた場合、帰国後は次の注意事項を遵守してください。

●日本帰国後(再入国後)2週間は不要不急の外出を控えて、毎日検温を行うなど、厳重に健康観察を行ってください。
●新型コロナウイルス感染症が疑われる体調不良がある場合は、登校・勤務を控えて、すみやかに最寄りの「帰国者・接触者相談センター」に相談してください。
●新型コロナウイルスに罹患していることが分かった場合は、必ず本学(04-7167-8655)に連絡してください。

<参考>
「帰国者・接触者相談センター」について(厚生労働省HP:外部リンク)

(2020年3月27日更新)

Return to Top ▲Return to Top ▲