閉じる

公益財団法人国際人材交流支援機構 奨学生の募集について

 
大学として、下記奨学金に5名の学生を推薦します。
公益財団法人国際人材交流支援機構 奨学金>(外部リンク)
 
本奨学金に関するお問い合わせは、メールでのみ承ります。
shogakukin@kaichi.ac.jp
 

奨学生に求められること

奨学生は、以下のルールを守らなければいけません(一部抜粋)。
①留学生のルールである週28時間以上アルバイトをしない。
 長期休暇の時は、1日8時間(週40時間)を超えたアルバイトをしない。
 長期休暇の前には、休暇証明書を提出する。
 日本人学生も、このルールに準じる。
②真面目に授業に出席する。
③毎月、アルバイト時間数を報告する。
④年1回、財団での面談、プレゼンを行う。
 

奨学金の内容

この奨学金は、学生又は留学生の学ぶ環境を支援するための制度です。
奨学金の内容は、毎月のアルバイト時間数により変わります。
①月100時間以上  月3万円
②月80時間以上~100時間未満  月2万円
③月50時間以上~80時間未満 月1万円

・原則2年間、1回の更新可能。本学を卒業後は、基本的に受給資格を失います。
・給付型(返済の義務なし)
 

応募条件

・2・3・4学年の学生(日本人は非課税世帯に限る)。または、留学生(在留カードに留学生の表示がある者)
・他の奨学金を受給していないこと。(新型コロナウイルスに関連する「緊急給付金」を受給していても応募できます)
※応募者多数の場合は、GPA等により選考します。
 

申込方法

以下の①②を作成し、6月29日(月)までに教務学生課に提出してください。
①申込書(1・2)の提出

 
 
②作文の提出
 下記のいずれかの課題(テーマ)を選択し、作文してください。
 課題1:あなたが日本で学ぶことを決めた理由とは
 課題2:コロナウイルス感染拡大によって、あなたはどのような影響がありましたか
Return to Top ▲Return to Top ▲