閉じる

Topics

「第一勧業信用組合 OB&内定者セミナー」を行いました

2021/7/8

 6月29日(火)、在学生を対象に、キャリアセンター主催の「第一勧業信用組合 OB&内定者セミナー」を実施しました。

 はじめに、第一勧業信用組合 調査部の方より、日本で唯一のGABV(The Global Alliance for Banking on Values)加盟金融機関であり、地域への貢献にとどまらず、グローバルな活動を行う組合の取り組みについてお話しいただきました。海外留学中の学生のリモート参加を含め、多くの学生が熱心に聴講しました。

 続いて、第一勧業信用組合で就業するネパール出身の本学卒業生から、ネパール人のコミュニティ支援、仕事のやりがいなどについて紹介。ネパール人学生から積極的に質問があり、関心の高さが伺えました。

 また、今年度内定者の4年生の学生からは、「在学中に打ち込んだと言えることを作ろう」という就職活動へのアドバイスがありました。

  セミナーの最後には、本学客員教授の新田信行氏(第一勧業信用組合 前会長)より、「就職先を考えるとき大切なこと」をお話しいただきました。

 キャリアセンターでは、今後もさまざまなイベントを通して、学生の皆さんの就職活動をサポートしていきます。  

※ソーシャルディスタンスに配慮し、開催いたしました。

関連カテゴリー

TOPICS進路・就職
Return to Top ▲Return to Top ▲