閉じる

Topics

緊急事態宣言解除後の授業スケジュールについて

2020/5/27

開智国際大学学長

緊急事態宣言の解除に伴い、次のように段階的に対面授業を行います。

6/1~12 オンデマンド型授業・オンライン型授業を継続する
6/8~12 1年生の「英語」と「ゼミナールⅠ」のみ対面授業で行う
*上記以外の授業はオンデマンド型授業・オンライン型授業を継続
6/15~ すべての学年の授業を対面授業で行う

※「対面授業」:教員と学生が学内の教室で授業を行うこと
 
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めながら、安心して学修できる環境を整えていますが、今後の状況次第では、再度、学内への立ち入りを禁止し、オンデマンド型授業・オンライン型授業に戻ることもあるかもしれません。
感染を防止し、安全な環境を作るためには、学生・教職員の協力が必要となります。
これまでとは違った学生生活をお願いすることになりますが、ご理解、ご協力をお願いします。
 

 
対面授業の実施に伴う諸注意

① 大学に来る前には検温をしてください。
② 発熱や風邪の症状がみられる場合には、来校せず、外出を控えてください。
③ 必ずマスクを着用してください。
④ 手洗い・うがい等、日常の感染症対策を心がけてください。
⑤ ソーシャル・ディスタンスに配慮してください。

 
 

大学でオンデマンド型授業・オンライン型授業を受講することができます

6月1日(月)~6月12日(金)の期間、大学の教室で学内Wi-Fiを利用したオンデマンド型授業・オンライン型授業を受講することができます。(自室のインターネット環境が十分ではない学生はぜひ利用してください)
 
学内の掲示を確認し、履修している科目の教室で受講してください。
オンデマンド型授業・オンライン型授業を受講する場合は、必ずイヤホンを利用してください。
 
大学の電子機器(パソコン、タブレット等)を利用したい場合には、当日、窓口で手続きを行ってください。
授業終了後に返却をしてください。(学校外への持ち出しはできません)
 
なお、既に貸出を受けている場合には、6月17日(水)までに返却をしてください。

関連カテゴリー

TOPICSお知らせ在学生の方
Return to Top ▲Return to Top ▲