閉じる

Topics

【キャリアセンター】就職・キャリア支援のイベントを実施しました

2019/8/2
【留学生対象】学内ガイダンス・個別相談会/6月19日

留学生を対象に、NPO法人国際留学生協会による、就職についてのガイダンスと個別相談会を開催しました。

 

 

【1~3年生対象】性格・適性診断、レジリエンス診断受検会/6月26日・7月4・5日

1年生から3年生を対象に、性格・適性診断、レジリエンス診断受検会を開催しました。
学生たちは、診断結果をもとに、長所をどう伸ばしていくか、短所をどう改善していくか、そのためにどんな活動をするのかなど、真剣にワークシートに取り組んでいました。
「自分自身を客観的にみられる良い機会だった」「これからの学生生活で、気を付けるべきことが分かった」など、参加した学生から大変好評でした。

 

好評につき、後期も開催を予定しています。日程は掲示板をご覧ください。

 

 

【4年生対象】学内企業説明会、面接会/7月18日

株式会社綜合キャリアオプションにご来学いただき、留学生向けの説明会を開催いたしました。
説明会後には、学内で面接も実施しました。

 

次回は、8月7日(水)の開催を予定しています。

 

 

【1~3年生対象】インターンシップガイダンス/7月18日

インターンシップガイダンスを開催し、インターンシップの目的とその探し方、選び方などを学びました。
また、実際に大学の求人システム「開智国際大学就職ナビ」を使って、インターンシップの検索を体験しました。

 

次回は、9月26日(木)に<インターンシップ振り返りガイダンス>を予定しています。ぜひ参加してください。

 

 

関連カテゴリー

在学生の方進路・就職
Return to Top ▲Return to Top ▲