閉じる

吹奏楽部

概要

部員数  : 53

活動日  : 火・水・木曜日

活動時間 : 終業後~21:00

活動場所 : 音楽室(4号館1階)

部費・会費: あり

加入団体 : 吹奏楽連盟、開智アカデミックウインドオーケストラ

【代表連絡先】a2011032sk@kaichi.ac.jp

活動内容

週3回部活動を行い、楽器等の練習を行う。 8月に千葉県大会に参加予定

アピールポイント

吹奏楽部では石田修一先生のご指導のもと、53名で元気に楽しく活動しています!楽器経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。

そんな私たちですが、学年を超えて仲良くなれるところも魅力の一つです。

そしてそして…..!今年度設立された新校舎!!!

とってもきれいな音楽室だけでなく、カフェテリアもあります!

授業の空きコマはここでおしゃべりしたり、課題を頑張ったり、譜読みしたり……使い方は自由!みんなで仲良くできるんです!

吹奏楽部は、外部の演奏以外にオープンキャンパスでも演奏しますので、ぜひ気軽に開智サウンドを聴きに来てください!

【吹奏楽部 特待生募集中】
 本学では、吹奏楽部に入部し、学業と部活動を両立する学生に対して、特待制度を設けています。
 適用される特待区分は、高校までの活動内容等を伺ったうえで決定されますので、受験を希望する方は、オープンキャンパスにご参加の上、ご相談ください。
Return to Top ▲Return to Top ▲