閉じる

採用ご担当者の方へ

新規学卒者採用選考に関するお願い

本学は、学生に高い学力と豊かな人間性を身につけさせた上で、グローバル化をはじめ複雑多様化した社会に送り出す社会的使命を担っています。この本来果たすべき使命と責任を十分に認識し、その責務を果たすためには、就職・採用活動にあってもその秩序を維持し、正常な学校教育と学生の学修環境を確保することが極めて重要であると考えています。

このため、本学は、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、就職・採用選考活動について、秩序ある対応を行ってまいります。

就職・採用活動開始時期の遵守を始めとした秩序ある採用活動を行っていただくことは大学における優れた人材の養成に御協力いただくことであるということを十分に御理解いただき、採用活動におかれましては何卒ご配慮賜りますようお願い申し上げます。

求人票・インターンシップ情報の受付について

求人票・インターンシップ情報の受付につきましては、【キャリタスUC】(※)によるWEB配信をお願いいたします。

キャリタスUCからの求人情報入力は下記バナーからお願いいたします。
ご利用に際して、キャリタスUCのID・パスワードが必要となります。まだ取得されていない企業・団体様は、以下の登録サイトから新規IDとパスワードの発行手続きをお願いいたします。
既にID・パスワードを取得されている企業・団体様は、学校検索画面より本学を選択いただき、送信ください。なお、このシステムは無料でご利用いただけます。

(※)キャリタスUC・・・株式会社ディスコが運営・管理するキャリア支援クラウドサービス

キャリタスUCに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
TEL:0120-551-652(フリーダイヤル)または03-6635-6488(平日9:00~17:30)
E-mail:uc-corp@disc.co.jp

インターンシップについて

本学では、インターンシップを「学生が在学中に自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行う教育プログラム」と捉えております。その実施にあたっては以下の要件を含む内容にしていただくようお願いいたします。

①学業に支障がないこと

②就業体験を伴うこと(単純作業など単なる労働力とみなされるものではないこと)

③学生が自身の職業適性や将来の職業選択について考える機会となる内容を含むこと

④学生が社会人基礎力を身につけることができる内容を含むこと

⑤採用に直結するものではないこと

 

外国人留学生のインターンシップについて

本学は、アジアを中心に世界各国から留学生を受け入れています。
留学生にインターンシップを通して「日本で働く」ということを理解してもらうため、より多くの企業様にインターンシップの機会をいただきたいと考えております。

つきましては、外国人留学生をインターンシップとして受け入れてくださる企業様がいらっしゃいましたら、「キャリタスUC」よりご入力いただきたくお願い申し上げます。

お問合せ

開智国際大学 キャリアセンター
Tel: 04-7167-8655
E-mail: career@kaichi.ac.jp

Return to Top ▲Return to Top ▲